バーニングマン

2留大学生による雑記ブログ

自分でできる腰痛の治し方

今日ニュースをアプリで見ていたら日本人の4人に一人が腰痛に悩んでると書いてありました

 

僕もサッカーを18年ぐらい続けてました

その生活の中で自分自身も腰痛にとても悩まされて整体に通っていたので

ちょうそこで教えてもらった簡単な腰痛の改善方法を紹介したいと思います

 

腰痛にはいろいろ原因がありますがここで紹介する方法が効くのは運動のし過ぎによる腰痛や長時間同じ姿勢で筋肉が固まってしまった人むけです

 

ヘルニアなどを持っている人は無理にやらないでください

 

ここで紹介する方法とは

”ストレッチ”

です

 

しかも腰まわりではなく太ももの前と後ろのストレッチです

これは腰と太ももの繋がっている筋肉がひっぱられたり、かたまったりすることによって腰に痛みが出てしまうそうです

 

そんなの知ってるよって人、、、すいません

 

いやいや、そんなんで治るのって思ってる人、、、 

とりあえず試してみたください

 

太ももの後ろ側と前側をのばすことで本当に腰痛が改善されます!

 

サッカーやってるときは腰痛くなったらすぐ太もものばしてました

 

整体いってもマッサージと電気とストレッチされるだけですよね

 

そしてストレッチは自分でできます

 

ぜひやってみてください!